2011-12-20

「クラビHot stream」 世界八十八湯温泉道

温泉に触れる前に一言、
クラビはバンコクとは人の雰囲気が違うことを感じます。

男性はバンコク以上に陽気でフレンドリーに、
そして女性も大抵にっこり笑顔で応対してくれうようになりました。

ようやくリラックスできると思うと、
温泉が急に楽しみになってきた!!

早速、レンタルバイク(24時間200バーツ)を借りて出発。
70キロの道のりを約一時間45分をかけて最初の温泉へと向かいます。


写真のように
青看板がしっかり道案内してくれます。

道は広く快適です。
とくに幹線道路からわき道に入ってからは
ドライブコースとしても楽しいですよ。


到着した温泉にはHotStreamの文字。

温かい川?
なんじゃい、そりゃ?
HOTSPRINGで良いんやないの?と思いつつ
とりあえず入り口でチケット(90バーツ)を購入。



写真の様な道を森の奥へと進んでみると、、、、


「あ、本当や、これは川やわ。」
と声に出してしまいました。

この温泉はスゴイ!
なんつ~か、楽しい!!

棚田状になったくぼみが
天然の浴槽になっています。
これは楽しいですよ。




また午前中だったせいか、
観光客はほとんどおらず、
地元のタイ人の利用が多く、
少年サッカーチームの子どもたちや、
幼稚園生見たいな子が先生の引率で
温泉に遊びに来てました。

ここも一度は経験したい
楽しさ満点の温泉ですね。

名残惜しみつつ、
湯船から上がり次の温泉に向かいます!

以上

この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿