2011-12-08

「一度は行きたいシュエダゴンパゴダ」 2011,11,16

ミャンマーに来たら、
というよりチャンスがあれば人生で一度は訪れてもいい場所かもしれない。

そう思うのが、
このシュエダゴンパゴダです。

僕は夕方
宿のあるスレーパヤーから徒歩で50分かけて歩いて行きましたが、
実際には43番のバスが50チャット(5円)であります。

着いたころは丁度夕暮れ時。

正直興味が無かったので、
最初は入ることを躊躇ったのですが、
入口付近のお姉さんの応対がさわやかだったので、
「休憩がてらに入るか」と5ドルを支払い寺院の中へ。

入ってビックリ!



この圧倒的な存在感は
残念ながら写真では伝わりません。

是非訪れてたしかめてください☆

以上


ガンバレ!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 検索からきましたが、大変面白い文章で、読んでいて、わくわくしてきます。私も2月にミャンマーに行く予定ですので、参考にして楽しみたいと思います。私は、英語もしゃべれないので、なかなか苦難が予想されますがw

    返信削除
  2. そういって頂けると嬉しいです☆
    楽しい旅になることをお祈りしています!

    返信削除