2011-12-11

カンチャナブリの宿

カンチャナブリには2つの宿に合計3泊滞在しました。
どちらも川沿いの宿で、素敵な眺めが楽しめます。

基本的にバンコクの宿よりはコストパフォーマンスが良いようですね。

しかし!ひとつ大きな落とし穴が。

この川沿い、毎晩のように騒音をまき散らすタイ風屋形船が横行しており、
夜はせっかくの静かな雰囲気が台無し!!!

バンビエンといい、カンチャナブリといい、
夜の静けさを楽しむという観光スタイルは、
万国共通ではないようですね。

******************************************************************

『タマリンド・ゲストハウス』
(Tamarind Guesthouse)

まだ新しいみたいで、清潔感たっぷりのゲストハウス。
スタッフも親切でフレンドリー。

私たちが滞在したのは、川の上に作られた筏型?の建物の部屋です。

住所:29/1 Maenam Kwai Rd, Kanchanaburi.
TEL: 034-518790
予約:当日に直接訪問、部屋を見て決定
滞在日:2011年11月6日~7日(1泊2日)
料金:350バーツ/泊(ダブルベッド・ファンルーム・バストイレ付)
アメニティ:タオル、ホットシャワー、石鹸、窓、扇風機あり、
インターネット:レストランでWifi可、部屋でWifi不可

部屋の外の眺め。






1つ気になったのは、お風呂で使用したお湯が
どうやら板の隙間からそのまま川に流れているっぽいこと。
下水処理なんてしてないのかな…?




******************************************************************


『ジョリー・フロッグ・バックパッカーズ』
(Jolly Frog Backpackers)

とにかく安いのと、人気のレストランで有名なジョリーフロッグ。

部屋は、まあ、値段相応というか、可もなく不可もなく。



レストランの味は評判ほどではなく、まぁそこそこ、というのが正直な感想。
それよりも、レストランの女性スタッフの愛想の悪さに辟易しました。

ですが、広々とした庭の雰囲気はとても良く
川からの夕焼けは抜群の美しさ。



のんびりするにはもってこいの雰囲気でした。



住所:28 Soi China, Kanchanaburi.
TEL: (034) 514 579
予約:直接訪問、部屋を見て決定
滞在日:2011年11月7日~9日(2泊3日)
料金:200バーツ/泊(ダブルベッド・ファンルーム・バストイレ付)
アメニティ:ホットシャワー、石鹸、窓あり、扇風機、
インターネット:レストランでWifi可、部屋でWifi不可

なお、カンチャナブリからバンコクへは、
ジョリーフロッグで手配してもらったミニバンで
カオサンまでビュンっと向かいました。

バンコク南バスターミナルからのミニバンと値段も変わらず。
本数も多いので便利ですね。

洪水エリアを避けてか、途中田舎道をうねうねと猛スピードでかっとばし、
高速でもガンガン追い越しをかける、かなりの凄腕?ドライバーで
スリル満点の帰り道でした。

******************************************************************

夕焼け空に旅ごころを刺激されたらポチリとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿