2011-12-22

「エメラルドプール」  世界八十八湯温泉道 タイ、クラビ2 2011,12,5

前回の続き、
クラビの温泉二つ目です。

次の温泉はhot streamから
バイクで10km弱走った所にあります。

こちらは特に有名な観光地らしく、
観光客で賑わっています。




入場ゲートで200バーツを支払って
歩くこと15分弱

「エメラルドプール」の看板が見えます。




広く美しい水の色に興奮!

早速、プールに入ってみます。
しかし、この水があったかくない。

「え?これ温泉なの?ただのプールじゃないの?」
不安がよぎりましたが、




写真奥の滝のように流れてきている水、
この水が確かに温かい!!

団体さんを案内していたタイ人の
ガイドさんに話を聞いたところ
プールが大きすぎて
お湯の量と温度のわりに
水が冷めてしまうんだそうです。

まぁ、けど
これはこれで楽しいもんで、
この前に訪れたhotstreamとセットで
楽しむのにもってこいですよ。

以上

この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿