2011-12-05

バンコクからカンチャナブリへ

バンコクに戻ってきた私たち。
お次はバンコクの西、カンチャナブリに駒を進めます。

カンチャナブリといえば、映画『戦場にかける橋』が有名ですが、
『極楽エクスプローラー』の私たち、お目当ては温泉です。

タイには意外と温泉が多いんですよね。
張り切って行ってまいります。

*****************************************************************************

まずカンチャナブリまでのアクセス。

カオサンに泊っている旅人なら、
カオサンから直接出ているミニバンに乗って行くのが一番簡単だし、
VIPバスならバスターミナルから出るバスと変わりません。

そんなことを知らなかった私たち。

バンコクではずっとカウチサーファーの友人宅(カオサンからむちゃ遠い)に
お世話になっていたため、
バンコクの南バスターミナルからカンチャナブリへ向かいました。

≪南バスターミナル≫

通常だと、南バスターミナルといえば、
Boromratchonnani Rd.にある『Sai Tai Mai』のこと。
しかし、11月6日当時は、洪水の影響で
Rama 2 Rd.にある『German-Holland Brewhouse(Roang Beer Holland)』
に、移動されてました。



タクシードライバーがこのことを知ってたので
臨時ターミナルまでスムーズに到着。

カンチャナブリ行きのバスは
バンコクを4:00-22:00の間を約15分間隔で出発。

エアコン付きのミニバンで、料金は一人150バーツ。
思ったより高い。。

洪水の影響で、いつもの倍は時間がかかると言われていましたが、
約2時間半で無事到着(通常は2時間)しました。

なお、乗車前に切符チェックはありませんでしたが、
道中、中間地点を過ぎたあたりで
なぜか切符チェックがありました。
もう今は元の『Sai Tai Mai』に戻ったんでしょうか?

*****************************************************************************

さて、カンチャナブリのバスターミナルに着いたら、
大通りに出てタクシーをつかまえ
事前に目星をつけておいた Mae Nam Kwae Rd 周辺の宿付近まで移動。

ちなみにバスターミナルのあたりが中心部になるのか、
お店や屋台(夕方以降)がたくさん出ていました。

タイではパッタイというタイ風焼きそばばかり食べている賢太郎。

いまだに、このバスターミナル近くでお昼に食べたパッタイ以上に
美味しいパッタイには出会っていない!とのこと。



昼のみ営業のようです。

屋台が3件くらい並んでいるところ。
屋台の向かいにはテーブルをはさんで飲料水が並んでいます。

機会があれば、探してみてください。

*****************************************************************************

機会がなくとも、押してみてください。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿