2011-12-08

「きっと世界遺産候補、オススメ!!インレー湖」

本来インレー湖に来る人は
インレー湖ボートツアーを楽しみにしているのです。

そんな事をしらない私は
温泉に入ったことで満足し、
宿でのんびりしていると

宿の御主人が
「ボートツアーにはいつ行くの?」と聞いてきました。

「え?行くつもりないけど?」

「え?行かないの?ダメだよ。行かないと。何しにきたの?」

「でもお金そんなに無いよ。」

「はやく言ってくれれば、
だれかと一緒にいかせてやれたのにな。わかったちょっと待ってな。」

てな感じのやり取りの結果、

御主人が
15000チャット(約1500円)のボートツアーを
一人乗りで12000チャット(1200円)まで
交渉をしてくれました。

「特に今日はちょうど一年に一度、
1000人の坊さんが、とある湖沿いの僧坊に集まる日なんだ。
だから是非見てもらいたいんだよ。」

と御主人の親切に応えるべく
一人貸し切りボートツアーへと繰り出すことになりました。

結論から申し上げますと、、、、


激しくオススメです!!

たぶんインレー湖はそのうち世界遺産になるんじゃないですかね?
(もうそうなのかな?)それくらいの感動があります。










てな感じで、
たっぷりボートツアーを楽しんで、
この日の夕方再びシュエニャウンからバスに乗り
マンダレーへと向かったのでした。

それが過去最大の地獄の長距離移動となるとも知らずに、、、、。


この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿