2011-12-08

「ヤンゴンの宿や食べ物」 2011,11,15

ヤンゴン二日目
とにかくまずは安い部屋に移らねば!

ということで、
とりあえず安宿が集まるという
スーレーパヤー周辺に徒歩で向かいます。



一軒目に入った
ガーデンゲストハウスで
シングル一泊8ドルで即決め!

ミャンマーの宿には
ほとんどドミトリーはなく

例え節約一人旅でも
シングルかツインのトイレ、シャワー付き部屋に
宿泊することになります。

ここに限らず
ミャンマーの宿は大抵どこも
それなりにキレイです。
あと、たいてい朝飯こみです。

さて宿泊した
ガーデンホテルの周りはインド人街。



活気に溢れているし、
ぶらぶら歩いても飽きません。
だれもかれも明るく、
眼が合うと笑顔を返してくれます。

軍政下のミャンマーなんて聞いてたから、
ぎすぎすしてたらどうしようと思っていたけど、

とんでもない!!

東南アジアでも
カンボジア、マレーシア級の人の良さです!

ちなみに食事は宿まえの屋台で
魚カレー(600チャット)




を頂きましたが、これが美味しい!

どうやらミャンマーの食事は
僕の口にあっている様です。

あぁ良かった☆

この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 僕ここに2週間ほど泊まっていました!!固い朝食の食パンをかじり、甘いコーヒーを飲みながらスーレーパヤーを見て今日もがんばろうってやっていたのを今でも覚えています。

    返信削除