2011-12-31

「ダッカの公園力」 2011,12,13 2

前回の続きオールドダッカを抜け出した後、
ダッカ大学前の公園に到着。

ここは本当に面白い。
広大な敷地の中で、
多くの人々が思い思いに過ごしています。

例えばこちらルーレット賭博を開いている人たち


面白そうだな~と眺めていると、
公園警備の警官がきて、場を叩き壊して帰りました。

みんな、それを見ながら
悪びれるでもなくゲラゲラ笑っている。

また、広場では
草クリケットがそこら中で行われています。


この国で一番人気があるのは
クリケットだということを実感させられました。

また、公園の一角には
立派なネットを張ったバレーボールコートが!!



勿論、きっちり参加させて頂きました!!
(ほとんど動けなかったけど。、、、)

この公園が夜は、
アーティストの集う場所になるのです。

娯楽らしいものが、
あまり発達していないダッカだけど、
公園にいるみんなは本当に楽しそう!!!

一度は訪れてみることをオススメします!!


以上

楽しそう!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿