2012-07-19

フラミンゴと混浴!!温泉湖 世界八十八湯温泉巡@ケニア

さて、ケニアの温泉についてご紹介

この国にも温泉はたくさん湧いているのだけれど、
あまり利用されていないらしい

 とくにナイロビでの情報収集は全くはかどらない


唯一サファリツアーのガイドさんからは、ボゴリア湖という場所の名があがるだけ。


このボゴリア湖は
ナイロビから北に片道車で4時間走った所にある国立公園で、その周囲に温泉、特に間欠泉があるとのことだった。

しかし、
ガイドさんは

「でも、あれ熱すぎて入れないぞ」

とのご指摘。

まぁまぁ、ほかに見当たらないんだ。つれてって!!

ということで、

マサイマラへのサファリなどガン無視して、
完全オーダーメードの温泉サファリをアレンジしてもらったのです。
(いや~、グウの音もでないほど高かった!)

さて、ナイロビを朝八時に出発し
片道四時間かけてついた肝心の温泉はというと、、、

巨大な湖のほとりに
明らかにボコボコと沸いております。

こりゃ凄い!

しかし残念ながら、いまは雨季のため、
湖のかさが増し、間欠泉は水中に埋まっているとの後出し説明。  (なんじゃ、そりゃ!)


それはともかく
問題はどこで温泉につかるか、、、、

とはいえ、
源泉付近は超高温きっとダチョウ倶楽部のみなさんでも
我慢できる限界をこえております。

ガイドさんも一緒に、
どこなら入れるかを探してくれて、、、、、

結果、湖自体に入ることに。


すると、なんとこの湖が温かい!!!

「なんだこれ?コレ全部温泉なの!!」
 と思わず叫んでしまった。

実はこの湖の周りには他にも源泉があり、湖自体が巨大な温泉湖となっていたのです。

さすがアフリカ!!スケールでっかい!!

そして、この巨大な露天風呂には先客も、
それはフラミンゴです。

フラミンゴが大群で
この湖で羽を休めております。


ここ、本当にすごいです。

もちろん、100%天然なので
お湯の中は藻やなんかがいっぱい。
なので多少の不快感は拭えない、


けれど、
フラミンゴの大群と抜けるような青空は、まさに絶景!!!


ガイドさんいわく、
「ここにヒトが入るのを初めて見た。」とのこと。

多分今はまだ温泉としての利用はされていませんが、

近い将来、
絶景サファリ温泉として名をはせるんじゃないかな~、、、、



以上


ランキングに参加中!
一日一クリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿