2012-07-26

「砂漠では冷たい鉱泉がいいね!」世界八十八湯温泉巡り@エジプト、シーワオ アシス、アイランド鉱泉。

今回はエジプトの
シーワオアシスから、素敵な鉱泉情報をお届けします。

まぁ、
正直前情報とは違い、
温かくはなかったけれど、
エジプトしかも、砂漠の真ん中のオアシスならではの、温泉(鉱泉)の楽しみ方ということで是非ご紹介しておきたいのです。

シーワの町は小さく、
自転車で周辺を回ることができます。

町の周囲はイメージしていた
砂の砂漠ではなく、岩や石の多い風景が延々と広がっています。

ここ、たしかに
オアシスなんですよ。

町の中心部から、
トラクターのような乗り物をチャーターしてアイランド鉱泉へと向かいます。

およそ10分くらいで到着。

到着すると、
円形の巨大な井戸のような
浴槽が待ち構えておりました。

地元の若者たちが、
すでに楽しんでいます。

早速着替えて、
その中へ。

水温は冷たい。
源泉は温かいそうですが、
浴槽も広いしね。

まぁ、温泉というよりは
プールですね。

けど、この灼熱の砂漠の真ん中では、こちらの方が有難い。

それなりに楽しめます。

すぐそばには、
オープンカフェもあり、
何かとのんびりできる場所です。

ちなみに、町の反対側にある
もう一つの鉱泉
クレオパトラ鉱泉は、
ここよりも三倍以上は大きな浴槽の周りにオシャレなカフェが併設されています。

単純に、
楽しむならば
そちらの方が良いかも。

とはいえ、
よく考えてみると、
砂漠のど真ん中で、
これだけ大量の水が湧き出ているっていうのは、かなり贅沢なことなんですよ。

いやぁ、地球の恵み
ありがたいなぁ。

以上


次は、民主主義って正しいの?日本考@エジプト

この記事いいね!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



世界八十八湯温泉道の
起源、私のふるさと、別府とは
一体どんなマチなのか?

気になった方も、気にならない方も以下のサイトをチェックするといい事あるかも、、。

別府八湯温泉道 公式HP
http://onsendo.beppu-navi.jp/

NPO法人 ハットウ・オンパク
http://www.onpaku.jp/

混浴温泉世界2012
http://mixedbathingworld.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿