2012-07-19

ケニアのジモセン。湖のほとりの寝湯@エレメンタイタ温泉、ケニア。

さて、前回に続き
ケニア温泉サファリツアーの後編です。

巨大な温泉湖ボゴリアを後にし、
ナイロビに戻る道すがら
未確認ながらもうひとつ温泉があるらしいということなので、立ち寄ってみることに。


その名はエレメンタイタ湖。

ドライバーさんは、
 「そんなところに温泉なんて無い!!俺はこの道十年のベテランだぞ、そんなとこには無いよ!!」

と、ずっと訴えておりましたが、
とりあえずエレメンタイタ湖到着後の聞き込み調査には大変協力的でした。

しかし、誰に聞いても、

「温泉?知らないな。」

ってな感じで、正直諦めかけました。

が、これで最後、と決めて尋ねたオバちゃんから

「あぁ、温泉ならあっちよ!」

との有力情報を頂きました。


温泉に辿り着くまでには、
湖の近くのホテルにて道案内のガイドをお願い。

その彼の道なき道を進むサファリドライブを経て
湖畔の人だかりを発見!!

あった!!温泉。

天然の浴槽は浅く、寝っころがる以外につかる方法はありません。

 けど、確かに温泉!
すぐ隣の湖では湖水浴も楽しめるし一粒で二度おいしい立地。

 地元の人々
 洗濯したり、泳いだり、おしゃべりしたりとなんとものんびりくつろいでいます。

長居したかったけど、
ナイロビまで日が暮れる前に帰るため
早々と温泉を後にしました。


帰り際、ドライバーさんが

「あんなとこに温泉があるなんて!!
お前は正しかった。次からガイドコースに入れるよ!!ありがとう。」
 
 と言ってました。

気になる方はナイロビのニューケニアロッジへ!!


以上



ランキングに参加中!
一日一クリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿