2012-07-08

「 湯量豊富、行列必至!アディスアベバの温泉」世界八十八湯温泉巡@エチオピ ア

アフリカと温泉なんか縁遠いイメージだけど、実際は違います。

特にエチオピアは入浴文化も根付いており、また質も高いのです。

というわけでアフリカ温泉第一弾は
アディスアベバで一番有名な温泉施設を紹介します。

行き方は、
まぁタクシーが一番楽でしょう。
フルウハ(温泉)に行きたいと街中で訪ねていればすぐに着きます。

慣れてる人は、
ミニバスで近くまで行くのが安くてベター。

中心となる安宿街からは歩いてもいけます。多分三十分くらい。


さて、この温泉は一等、二等、三等とクラスが分かれています。三等は温泉水のシャワーだけだとか。

今回私は一等の個室を選びました。


一等とはいえ45分貸切でも
たったの18ブル(80円くらい)なんで、
地元の人にも人気らしくかなり混んでます。

一時間待ちなんかは当たり前だそうです。

私はご一緒した方のアドバイスもあり、午前中に一度立ち寄り予約を入れました。(予約代金10ブル)

そして午後指定された時間に行くとスムーズに入浴開始。

受付前にはかなりの
お客さんが並んでました。

さて浴室はというと
広く、湯量は豊富!泉質は単純泉なので、ゆったり浸かるには丁度よし!

インドからの旅の疲れも
一気に吹っ飛びました。

湯上がりは、併設さてた
屋外カフェでセントジョージビール!

あっ!エチオピア楽しいかも!!
とニヤついた夕方でした。

みなさんも
アディスアベバにステイする場合は是非訪ねてみて下さい!

以上



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿