2012-07-20

ウガンダの風景は日本の田舎みたい。@ウガンダ

ケニア、ナイロビから
深夜バスに乗ってウガンダへ。

ビザは国境で簡単に取得(50$で)できますし、バスも座席が大きく思いのほか快適なのです。

夜の9時くらいにナイロビを出発、翌日未明に国境に到着、
ウガンダ入国。

入国から数時間たって、
徐々に明るくなってくるのとともに、イキイキとした木々の緑が目に飛び込んできました。

ここウガンダは内陸国ながら
ビクトリア湖沿にあるため、
水の豊かな風土なんです。

なので、
どこもかしこも
植物が勢いよく茂っています。

もちろん、
農産物も豊富に取れるようです。

そんなウガンダの風景は
全般的に日本の田舎みたい。

それも、
自分の慣れ親しんだ九州の田舎のようです。

アフリカで、
こんな風景に出会えるなんて!!

またしても良い意味でイメージを裏切られたことに、やたらと興奮しています。

そして、
このウガンダの人々も、
また素朴で温かいのです。

この国も多くの人に訪れて欲しいな〜。


次回は、
ウガンダでのカウチサーフィン体験について。とある小さな村で、素敵な家族の家にホームステイができました。

以上

この記事いいね!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿