2011-02-24

クアラルンプールの宿

クアラルンプールではチャイナタウン近くの宿に宿泊しておりました。
近くの宿をいくつか見て回ったものの
あまり良い所がなく、結局ここに4泊。

けれど、チャイナタウンのイスラム教徒エリアなので、
イスラムの雰囲気とチャイナの雰囲気を両方感じられて
おもしろかったです。

***********************************************

Travellers Moon Lodge

入口。階段を上がった3階にあります。



最初は窓なしの部屋でしたが、
窓なしだと朝日が入らないのが嫌なので、
2日目以降は窓付きのこの部屋。
(値段は同じ)



1泊 ダブルルーム 1部屋40リンギ(約1200円)
部屋に窓、シーリングファンあり、バスタオルあり
共同のトイレと水シャワー(トイレが流れない危険あり)
部屋でWIFI可(フロントに有料PC一台ネット利用可)

オーナーやスタッフは基本的にかなりいい人な印象。
スタッフはときどき適当なことをいいますが。。

この宿は屋上の共同スペースがなかなか心地よいです。
お茶とコーヒーがなんと無料。
(ただ淹れ方にちょっと苦戦しますが。。)





この宿で困ったのは洗濯機がないことです。

宿の人によれば近所にランドリーサービスがあるそうですが、
何度聞いても辿りつけず。

結局宿の人にタライを借りて自分で洗濯。
大物があると、手洗いって面倒なんですよね。。

この辺りは町中にゴキブリがいて、
ゴミも散らかっているし
どちらかというと不潔な印象。

宿の入り口でもちょこちょこ見ましたが、
幸い部屋には出没しませんでした。

周囲はイスラムエリアらしく、
一日に何回か大音量でコーラン(?)が流れます。

宿の二階はスラウ(イスラム教徒のお祈りの場所)になっており、
ときどきお祈りに来た人であふれかえっています。

***********************************************

チャイナタウンではなんといっても食事に困らないのがいいですね。
クアラルンプールのチャイナタウンでは、中華、マレー、インド、タイなど
さまざまな国の料理を楽しむことができました。
しかも安い。

クアラルンプールでの食については、
「安くて美味いもの」
のコーナーでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿