2011-02-06

沖縄一周自転車の旅 三日目 読谷~古宇利島


三日目
この日の朝はゲストハウスゆんたんの新藤さんに
朝から車で近くの漁港につれて行っていただきました。
残念ながら漁が休みでセリも休みでしたが、
いつもなら、セリを見ることもできるそうです。

宿を発ったのは10時
この日の天気も曇り
この日のコースは沖縄本島の西岸地域をゴ~☆
海沿いの道は道幅も広く、整備も比較的行き届いています


晴れてたら、めっちゃ綺麗なんやろ~なってくらい、
曇っていても素敵な碧色。

 
この日は、以前に新婚旅行で千明さんと
訪れた場所をなぞるコースでもあります

なにかのてんぷらを買った道の駅のお店とかね

雨もパラパラと降ってはきますが
そんなに気にせず進みます

道路標識には北端辺戸岬の文字が・・・


観光の目玉を全て素通りし
ただひたすら前にすすむことに徹する。

ここもかつて千明さんと訪れた橋のたもと。
そしてその先に見えるのが、
古宇利島です。

今日の宿はこの島に決めたところで
少しだけ晴れ間もさして、夜の星空への期待も高まります。


古宇利島では古宇利大橋のたもとにテント泊と
洒落込むことにしました!
before

after

てな具合に
素敵なお家ができました。

しかし、夜は暴風雨に・・・
星空どころか、荒れ狂う波と風の音に
何度も目が覚めるわけです。

おまけに寝る前に
スパム(豚ミンチの塩漬け缶詰みたいなもの)を
一缶まるごとたべちゃったせいで
のどが渇く渇く・・・

なかなかに苦しい夜でした。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿