2011-02-06

沖縄一周自転車の旅 五日目 奥~瀬嵩(せだけ)

五日目
北端の集落 奥からのスタート
小雨ですが
昨日よりはだいぶまし

最初はただひたすら山道を行きます
今日は東まで行きたい


北部はほんとに車もそんなに通らないし
民家も少ないです

何が出てきてもおかしく無い雰囲気


ほらね

こんなのイチイチ突っ込む余裕も
今の私には無いので写真だけとって流します

ある程度
進むと海が見えてきます

あら、綺麗
お、綺麗
ってな感じで

なんか北東海岸地帯いいじゃん


人が居ない分
車も通らない分
サイクリストには最高の環境かも

景色は抜群に良いしね

それに
ところどころの集落には

といった集落ごとのスーパー見たいのが
存在します。

生活用品であれば
大抵のものはここで揃うってぐらいの意外な品ぞろえ

食べるものも、お惣菜もあります。
で、はじめて目にしたジューシーと呼ばれる
おにぎりっぽいものを買ってみました。

う、美味い。なんじゃこれ
美味いやんけ
思わず店の人に
「これどうやって作るんですか?」
って自分で作る気もないのに聞いてしまいました
侮るなかれ、ジューシーそして共同店

 

さらに進むと海岸線を離れ
今度はやんばるの森が広がります。
いや~アップダウンは激しいけど、景色はあきませんよ~


一本道を行く
めいっぱい走り倒して
なんとか暗くなる前に東村へ

そこで事前に調べていたゲストハウス
「海と風の宿」へ


ここも一押し!!
ドミ一泊 1500円ですが
オーナーさんの哲学が染み出している
素敵な宿です。
入った瞬間に雰囲気にやられました。

しばらく滞在したいな~と思わせてくれます。
ちなみにオーナーさんは現在病気療養中とのことで不在でした。
元気になってくださいね~☆

そんな宿は集まってる人もどこか奥深い
そんあ皆さんとともに
深夜の「日本VSオーストラリア」の試合を楽しみました

ほんと良かった☆(勝って)

0 件のコメント:

コメントを投稿