2011-02-14

タイ編 バンコクへの道

夫婦一ヶ月間の修行の日々を経て
ついに再会!

妻は編み物の技を習得し、
夫は辛い筋肉痛をもっての帰別(別府に戻ること)
となりました。
そして今回はタイ・マレーシア・シンガポールへ。
ショートトリップ積み重ね戦法は大当たりで、
回を増すごとに荷物は軽くなり、不必要なものがなくなります。

夫婦間の歩調のあわせ方もわかってくるしね。
結婚前の同棲みたいなもんですね☆


さて、今回の目的地バンコクへの道中は
台湾と香港を経由したのですが、
台湾にてフライトが遅れに遅れ、
夕方着の予定が深夜着となってしまいました(涙)

しかしおかげで素敵な出会いが。
同じキャセイ・パシフィックの被害者たちです。

無事バンコクに着いたものの
エアポートバスは終了したといわれ、
しぶしぶタクシーでカオサンへ向かいます。
5人であいのりして一人140バーツ。
エアポートバスだと一人150バーツ(約450円)なので悪くないですね。

そしてこのとき、香港の空港で
夫がツイッターでバンコクに関する情報を求めたところ、
たくさんの方々から返信をいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました!!


バンコクの空港ですが、とても近代的できれいです。
そしてとにかくでかい。
巨大です。
飛行機からゲートに入ったものの、
歩けども歩けども入管にたどり着かない。

体力のないかたは頑張って入国してくださいね。

さて、一路カオサンに向かった私たち。
タクシーにぼられることもなく、無事到着いたしました。

カオサン初体験の私たちにとって、
夜中の交通手段や宿の有無が
とてつもなく心配でしたが、
なんのこっちゃない。
そんな心配まったく無用のようでした。


路地は人であふれ、特に危険な雰囲気もなく、
飛び込みでいった宿にも無事チェックイン。

こうして長い長いバンコク初日を終えたのでした。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿