2011-02-18

バンコクの宿

タイのバンコクと言えば、
世界中のバックパッカーが集まる安宿街
カオサンが有名ですが、
実はカオサン以外にもたくさん安宿街はあります。

私たちが今回の旅でおもに使用したのは、
カオサンではなく、ルンピニー公園という巨大な公園の
近くに位置する安宿街です。

マレー鉄道が発着するフアランポーン駅まで直通の地下鉄の駅があることや
値段の安さ、カオサンよりも比較的落ち着いた雰囲気、
観光客向けではなく、ローカルな食事処が近くに多いことが
このあたりを選んだ理由です。

(今回バンコクの観光名所にはほとんど行っていないので、
名所の近くに宿をとる必要がなかったんですよね)
近所にはランドリーサービスや
コインランドリーもあります。

********************************************

Moon House

1泊 ダブルルーム 1部屋350バーツ (約1000円)
部屋に窓、エアコン、ホットシャワー、トイレ、
ミネラルウォーターのサービスあり。
部屋でWIFI可(部屋によってはつながらないので注意)







カオサンで最初に泊まったのが1泊550バーツだったので
こちらのほうがかなりお得でした。
(部屋にWIFIなし、エアコン・ホットシャワーはあり)

********************************************

バンコクから日本に帰国する最終日も
Moon Houseに泊まろうとしましたが残念ながら満室。

いくつかあたって空いているのが近所の
Lee 3 のみだったのでこちらに宿泊。
(写真がなくてすみません)

Lee 3

1泊 ダブルルーム 1部屋150バーツ (約450円)
部屋に窓、扇風機あり
共同トイレ、ホットシャワー
ゲストハウスにWIFI/インターネットなし

価格通りの設備の宿ですが、居心地はそこそこ良いです。

********************************************

最後に近所のご飯屋さんなど。
宿から徒歩5分くらいかな。



ここのラーメンがばりうま!



食堂やお弁当屋さんも結構あって
ランチにも困りません。
20~40バーツ(約60~120円)くらいでしょうか。





カオサンに飽きたら、ルンピニー公園近くのゲストハウスも
ぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿