2011-02-27

シンガポールの宿

バンコク→クアラルンプール→シンガポール
と移動して、まず驚くのがシンガポールの物価の高さ。

宿に関しても、ひえぇ~~~となります。

私たちはバンコクでもクアラルンプールでも一人500円くらいの宿
(ダブルベッドの個室)に泊まってたわけですが、
シンガポールはドミトリーで、一人1400円。

日本と同じレベルです(涙)

とはいえ、まぁしょうがない。
とても快適なところだったのでご紹介します。

***************************************************

Betel Box Backpackers Hostel

1泊 ドミトリー(男女混合16ベッド部屋) 1ベッド S$22(約1400円)
部屋に窓、エアコン、共同ホットシャワー&トイレあり
共同スペースでWIFI可(自分のPCやiphoneならネットし放題)
(ホステルのPCを使う場合、30分以内ネット無料)
朝食無料

上海で4人部屋のドミは利用したことがありますが、
大人数部屋は初めての私たち。

ちょっと不安でしたが、ところがどっこい
清潔で静かで、かなり快適でした。



部屋にロッカー付。



このホステルは、フロントがある共同スペースがかなり居心地が良いです。

パソコンで作業をしたり、友達としゃべったり
夜遅くまで起きていたい人はこちらで過ごすため、
ベッドの部屋はとても静か。



広くて明るく、ソファや机がたくさんあるのが◎。
ホステルのPCが奥に並んでます。



奥はキッチンとトイレ。
朝ごはんはトースト(いろんなジャムやバターあり)や
コーヒー、紅茶が無料でいただけるのが嬉しいです。
ふつーに美味しい。



本もたくさんあります。日本語のもチラホラ。

HPが結構充実してますので、詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓
http://www.betelbox.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿