2012-08-13

「個人的にはヒエラポリスよりもこっちの方が訪れる価値のあるアテネ近郊の絶景温泉」ヴーリャグメニVouliagmeni温泉、世界八十八湯温泉巡り@ギリシャ2012年7月


アテネと言えば神殿。

まぁ、
基本でしょう。

しかし
個人的にはヒエラポリスよりも
訪れる価値のあったアテネ近郊のヴーリャグメニVouliagmeni温泉を紹介しておきます。

アテネ市内中心部から、
バスもしくは、
トラムとバスの乗り継ぎで
約一時間。

海水浴場の真裏に山側に
その温泉はあります。

こりゃスゴイ!

想像以上に巨大な空間が、
絶壁、洞窟、湖によって
形成されています。

ここは、
温泉であると同時に
水中洞窟で海にもつながっているそうで、広く、深い温泉湖からの
眺めは飽きのこない魅力があります。

施設もしっかりしていて、
値段は8ユーロとやや高めですが、丸一日のんびり過ごせることを考えると費用対効果は十分です。

湖の中には、
小さな魚たちが生息しており、
人ところで浮かんでいると、
勝手にドクターフィッシュ状態になります。

ここね、
なんか静かで、
落ち着いているし、
良い雰囲気なんです。

その独特な、
エネルギーに満ちた雰囲気
は是非訪れて味わって欲しいなぁ。

以上

次は「特攻隊員の遺した手紙」
日本考@ギリシャ。

この記事いいね!と思ったら↓をポチっと押しましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界八十八湯温泉道の
起源、私のふるさと、別府とは
一体どんなマチなのか?

気になった方も、気にならない方も以下のサイトをチェックするといい事あるかも、、。

別府八湯温泉道 公式HP
http://onsendo.beppu-navi.jp/

NPO法人 ハットウ・オンパク
http://www.onpaku.jp/

混浴温泉世界2012
http://mixedbathingworld.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿