2012-08-30

「プラハ良いとこ一度はおいで。」@チェコ、プラハ 2012年8月


チェコの首都プラハにやってきました〜。

ここ、なんか楽しい!
物価が隣国オーストリアやドイツと比べて安いにもかかわらず、市街地の景観はGOージャス!です。

まずは一泊目に泊まった安宿。

以前は学校かなんかの体育館だった建物をそのまま改造して大ドミトリールームにしてるってとこなんです。

なんとベット数は一部屋に80台。

一見、居心地悪そうな感じでしたが、これが思いのほか快適。

BARスペースと客室がしっかり区別されているので、静かに眠れます。

Wi-Fiなどももちろん完備、メインのお城まで徒歩15分くらいなので、立地もいいですよ。一泊8ユーロくらいだったと記憶しとります。

また、
観光名所に挙げられている場所はもちろん、街並みの美しさはウィーンに匹敵するほどだと感じました。特にお城周辺なんかね。

それだけでなく、路地裏や、公園などにも感じの良い小さなお店や、楽器を演奏しているアーティストがひょっこり居たりします。

なのでぶらぶら歩き回るのも、また楽し。

も一つ、ついでに感心させられたのが観光用MAPの内容です。

宿で無料でいただいたものなんですが、主に徒歩で散策するお客さん向けに情報がわかりやすく整理されています。それでいて遊び心のあふれるデザインなんです。

こんな観光MAPがあれば、
どこに行っても楽しいハズ。

最後に
ピルスナービールの美味しさと言ったら、、、、


とまぁ、
語り尽くせぬ魅力いっぱいのプラハ。みなさんにも是非訪れて欲しい都市の一つです。


以上

頑張れよ!と思ったら↓をポチっと押してみて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿