2012-08-05

トルコ再入国。 カッパドキアについていろいろ。オススメ安宿とジーガ温泉について。


イランから
トルコに戻ってまいりました。

イラン国境から近い
Vanという街で一泊。

近郊湖畔の城趾から眺める
湖の景色はとにかく美しいですよ。

んで、カッパドキア、
ギョレメです。

カッパドキアは期待以上です。

やはり景観は雄大だし、
その中に人の生活があるからね。

ほんとに
今でも岩の中に住んでるんです。

正直、
カッパドキア周辺の
地下都市なんかはピンと
きませんでした。

個人的には
ギョレメの周辺を歩いている方が、よっぽど面白かった。

ギョレメで泊まった宿も良かったですよ。大部屋ドミで12,5リラ、しかも宿にはキレイなプール付きで自由に使えます。

地球の歩き方にも
載っているようなので、
探してみてね。

有名な日本人宿のドミよりは
遥かに気持ちがいいと思いますよ。

あとね、
ウフララ渓谷まで足を伸ばすなら是非ジーガ温泉に立ち寄ってみてください。

ロンプラ含めて、
「入る価値無し。」

ってな表記が目立ちますが、
2011年に大規模なリニューアルがなされておりまして、
とても快適な温泉施設へと生まれ変わっておりました。

場所はウフララ渓谷と
スターウォーズの間
(といえば分かるはず。)

是非!!


以上、次は世界八十八湯温泉巡り@パムッカレ。ついに夢見た石灰棚温泉と遺跡風呂へ!

この記事いいね!と思ったら↓をポチっと押しましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿