2012-08-29

ウィーンでのカウチサーフィン体験@オーストリア。


ウィーンでお世話になったカウチサーフィン(CS)ホストは
日本の格闘技に精通した方でした。中でも、柔術がもっとも得意らしく子供達に教える師範代みたいなレベルなんだそうです!

滞在中は彼にウィーン市内をくまなく案内してもらったんですが、
その途中美術館前のオープンカフェで”Boccha”というゲームを一緒に楽しみました。

お店でビールを頼むと、
ゲームで使うボールセット一式を借りることができます。

私だけじゃなくて、彼もこういう遊びが好きみたいで、その場にいる子供達をよそ目に真剣プレイ。


ルールは日本のおはじきみたいなもんで、そのでっかい版ですね。

いやぁ、楽しかった。

また、彼と一緒にすんでいる彼女はオンラインゲームのロードオブザリングにはまっていたので、それに関する詳しい説明が興味深い。

けど、さすがに保育園の先生だけあって、ゲームを楽しむ時間はきっちり決めていました。

彼女の参加してるチームのメンバーがみなドイツ出身者らしくて、二ヶ月前にはドイツで初のオフ会に参加したんだって。

お互いに顔を合わせてからは、さらにゲームが面白くなったらしい。

なんというか、
健全なオンラインゲームとの付き合い方やなぁ。

なんてことを
ウィーンで感じております。

妙な親近感、、、。


以上

お次はチェコのプラハへ移動。

頑張れよ!と思ったら↓をポチっと押してみて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿