2012-08-11

「僕は無理だよ(笑)」世界八十八湯温泉巡り@サンダンスキ温泉、ブルガリア。



「ケン、何処か行きたいところはある?」

カウチサーフィン二日目、
ホストの青年Staniが聞いてきました。

「実は、温泉に行きたいんだよね。ギリシャ国境近くの。」

「OKじゃ、明日連れてってあげるよ。」

ということで、
リラ僧院と兼ねて
ソフィアから南に車で三時間
有名なサンダンスキ温泉へと向かいます。

ブルガリアで
温泉リゾートとして有名な
この街の規模は結構大きく、
いたるところに大きなホテルが
並んでおります。

街の中心を走る並木道沿には
おしゃれなカフェやなんかが
いっぱいです。

しかし、
そんなものには目もくれず、
私たちは公共浴場を探します。

Staniの懸命な情報収集により、
ついに発見!

見た目は、結構立派です。

「これはヒサリャ温泉のように、期待できるかな」

と思いましたが、
浴室内を下見に入ると、、、
お世辞にもキレイとは言い難い。

ロッカールームがすでにボロボロで、浴室も何故か清潔感にかけます。

とはいえ、
これはこれで雰囲気があると言えば、あると言えるし、
ギリギリ僕好みではあります。

「んじゃ、ここにしよう。Staniも入る?」

と聞くと、
珍しく大きなリアクションで

「僕は無理だよ(笑)。外で待ってます。」

と、苦笑いしながら
出て行きました。

浴室の作りも素敵だし、
ちょっと掃除をすれば、
輝く温泉だけに実にもったいない。

もちろん、
サンダンスキでは
各ホテルがSPAを併設しているので、ご心配無く。

皆様は
そちらをお楽しみ下さい。

PS、帰り道によった
リラの僧院、まぁ良かったけれど
アレは宿泊して早朝や、夕暮れの人が少ない時間帯の雰囲気を味わうと良いでしょうね。

以上

次は、一旦ギリシャへ!気になる2012年7月現在のギリシャの雰囲気をレポート、お金の話@ギリシャ。

この記事いいね!と思ったら↓をポチっと押しましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界八十八湯温泉道の
起源、私のふるさと、別府とは
一体どんなマチなのか?

気になった方も、気にならない方も以下のサイトをチェックするといい事あるかも、、。

別府八湯温泉道 公式HP
http://onsendo.beppu-navi.jp/

NPO法人 ハットウ・オンパク
http://www.onpaku.jp/

混浴温泉世界2012
http://mixedbathingworld.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿