2012-08-09

「ブルガリアにも家族が出来ました」カウチサーフィン@ソフィア、ブルガリア。


さて、プロブディフからバスで三時間、ブルガリアの首都ソフィアにやってまいりました。

ここでは
カウチサーフィンのホストにお世話になります。

ホストの青年は
まだ19歳と若いのですが、
賢く、心の綺麗な好青年です。

ソフィア中心部の
バスターミナルまで出迎えに来てくれた
彼とは直ぐに親しくなり、
早速、郊外にある自宅へと向かいます。

彼は両親とお姉さんとの四人暮らし。家は大きな一軒家をお祖父ちゃんとシェアするブルガリア式二世帯住宅です。

この一家が素晴らしい。

親父さんは、
博識で特に日本の近現代史には
明るく、社会主義時代のブルガリアのお話などを含めて興味深い話をたくさん聞かせていただきました。

お姉さんは
「私英語ができないから。」
と、バリバリの英語で
まくし立ててくる元気な方(笑。

そして、
お母さんはシャイでキュートな方で、なにより、料理の腕前がスゴい!お世辞抜きで、毎食のように

「フクスノ!フクスノ!」
(ブルガリア語で、美味しい。)

と繰り返しておりました。
彼は現在夏休み中という事もあり、毎日いろんな場所に案内してくれます。

片道二時間かかる
「リラの僧院」までも
ドライブしてもらったし、

なぜか彼は歌わないのに
大好きなカラオケバーに連れて行ってもらったり。

夏祭りに出たり、
寿司パーティーしたり、、、。


結局合計7泊もさせて
もらいましたよ。

実は、
彼は現在、
日本の大学へ留学するために
奨学金試験を受けています。

「日本で金融を学びたい。」

そんな彼の夢は、
きっと実現すると思うし

日本に来たら、
ふるさと別府に
招待しようと思っています。


感謝


以上。

次は、そんなホストが一言「いや僕は無理だよ(笑)」世界八十八湯温泉巡り@サンダンスキ温泉、ブルガリア。





この記事いいね!と思ったら↓をポチっと押しましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿