2011-05-23

水安堡温泉③ Nakcheon

『世界八十八湯温泉道』
これは私たちが愛し、誇りにしている別府の温泉文化そのものと、
『別府八十八湯温泉道』を世界中に広めるための取り組みです。

*******************************************************************

観光案内所の安さんが言ってたように
水安堡では温泉のお湯が市の管理下に置かれており
どこでも同じ泉質のお湯が出るそうです。

なので、私たちが泊まったモーテルのシャワーも
温泉のお湯だそうです。

市内にさまざまな泉質を持つ
別府人からすると、
なんだかちょっと味気ない。

そんな愚痴はさておき、水安堡の次なる温泉は
Nakcheon Public Bath House
公共風呂です。

***********************************************

『Nakcheon Public Bath House』

≪一般情報≫

温泉地名:水安堡温泉(スアンポオンチョン)
営業時間:6:00~21:00
料金:6000W
泉質:硫黄ラジウム泉

≪評価≫

清潔さ:3
泉質:2
人情/ホスピタリティ:3
コストパフォーマンス:3
興味をそそるユニークさ:2
雰囲気:2
合計:15点


番台




アカスリ台



≪コメント≫



これまでの韓国の温泉と同様、スーパー銭湯スタイル。
特に目新しい点もなし。



あえて言うなら、建物の隣に大きな温泉タンクがあるのが面白い。



早朝に行ったためか、番台やアカスリのおばちゃんなど
ことごとく横になって寝ていた。
男湯も同様だったらしい。。




***********************************************

水安堡のもう一つの公共浴場『ハイ・スパ』。
こっちのほうが面白そうだったかも。。




バス乗り場



この商店でチケットを買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿