2011-05-19

ソウル3日目 明洞&ソウルの市場

ソウル3日目。
本日最初の目的地は、ソウルの原宿、ミョンドンです。

支出を極力抑える私たちが
なぜ買い物天国ミョンドンに来たかというと、
ここの観光案内所で、天津行きの
フェリーチケットを買えるという噂を聞いたからです。

と、その前に、先日インタビューに応じてくださった
APUの先輩タクミさんとランチ♪



ここのうどんは感動的な美味しさです!
ミョンドンに来たら是非食べてください!!



さて、偶然にもこの店の目の前に
観光案内所が入ったビルがありました。

ニンニク・ブレスでさっそく突入。

韓国は観光にとても力を入れているらしく、
ここの観光案内所もとっても充実していました。

インターネットや、伝統衣装を着ての写真撮影、
伝統的なお面作りなど、無料で楽しめます。

もちろん、対応してくれるのは日本語OKな優しいおねーさん。

天津行きのフェリーに関して
空席照会から予約、送金、予約の確認まで
一通りサポートしてくれました。

助かる!!!

ぜひ韓国の旅の情報収集や散策の休憩に活用してみてはいかがでしょうか。

≪観光案内所≫
ソウル市中区明洞2街31-1 Mプラザビル5階
TEL:02-3789-7961 
FAX:02-3789-7964
http://seoultourism.kr/jp/index.asp

****************************************************************

午後はタクミさんにとてもディープな韓国市場を
案内していただきました。

≪市場名≫

とにかくでかい!

そして美味しそうな屋台が…じゅるり。



みなさん昼間から焼酎をちびちびやってらっしゃいます。

近くには干物市場も。

エビや魚の干物が所狭しと並べられ、
出汁の中に浸かってるような錯覚を覚えます。



一口に煮干しと言っても、こんなに種類が!!

所変わって魚市場。



ここには新鮮な魚たちが所せましと並んでいます。
魚はどれも、近くの食堂に持っていくと調理してくれるそう。

「どれも安い!!」
「あれでアンコウ鍋やったら大量にできますね~!」
「美味しそうだね~!」
「貝焼いて食べたい~~!」

大興奮しながらも、お昼のうどんが全然消化されていないので
この日は何も食べられず。。

いつかリベンジしたいです!

****************************************************************

この日の夜、魚市場で買った明太子のお土産を
カウチホストに渡すと、韓国風にアレンジしてくれました。

作り方は明太子を一口大に切り、
ごま油とゴマをかけるだけ。

これが意外と美味しい!

皆さんもお試しください~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿