2011-05-22

水安堡温泉② Hanhwa Condominium

『世界八十八湯温泉道』
これは私たちが愛し、誇りにしている別府の温泉文化そのものと、
『別府八十八湯温泉道』を世界中に広めるための取り組みです。

*******************************************************************

水安堡で足湯の次に向かったのは、
Hanhwa Condominium というホテルの露天風呂。

水安堡で露天と言えば、ここか、
「パークツアリストホテル」だそうな。

観光案内所の安さんによれば

「水安堡の温泉水は、忠州市が管理しているので、
お湯自体はどこの施設も一緒です。
Hanhwaの方が新しくてジャグジーもあるし、
ここに割引券もありますよ。」

とのこと。

てなわけで、勧められるまま、Hanhwaの方へ向かったのでした。

*******************************************************

『Suanbo Hanhwa Condominium』

≪一般情報≫

温泉地名:水安堡温泉(スアンポオンチョン)
営業時間:時間
料金:9000W (割引で6000W)
泉質:硫黄ラジウム泉
アクセス:足湯がある公園そばからさらに北へ。
一つ目の橋を渡って山の方に登っていきます。
思いがけずハイキング。。

≪評価≫

清潔さ:3
泉質:2
人情/ホスピタリティ:3
コストパフォーマンス:3
興味をそそるユニークさ:2
雰囲気:3
合計:16点

≪コメント≫

うち湯はこれまでの韓国の温泉と同様、
スーパー銭湯スタイル。
新しいというだけあってきれいでした。



露天の方はなかなかの雰囲気。
山の中にあるので周りがとても静か。
外の木に咲いている花が風に吹かれて湯船に落ち、
良い香りを漂わせていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿