2011-05-17

韓国2日目 儒城―温陽

韓国2日目。

次なる目的地は温陽(オニャン)温泉。
こちらもかなり由緒ある温泉らしいです。

ホテルのフロントの昭和風のお姉さんに行き方を聞くと、
大田まで戻らなくても、儒城からバスがあるとのこと。

歩いて儒城の市外バスターミナルに行き、
バスチケットをゲット。

韓国はバスの移動が本当に快適です。
便数も多いしシートも広いし。
(3~4時間の距離じゃトイレはたいていないけど)

****************************************************************

今日の昼食。




ユッケジャン&オムライス♪

****************************************************************

昼過ぎに儒城を出て、途中の町天安(チョナン)で乗りかえ
温陽温泉のバスターミナルに着いたのは午後4時過ぎでした。

バスターミナルは中心部からちょっと離れているのですが
町の雰囲気がなんとなく良いので、歩いて中心部へ向かいます。

今回の旅からバックパッカーを辞めて
キャリーケースにしたので、
徒歩の移動が本当に楽になりました。

途中にあった教会。



****************************************************************

中心部は人通りが多くとても賑やか。

駅前の観光案内所に行くと、日本語がとても流暢な方が
いろいろ丁寧に教えてくれました。

進められるままに、今夜の宿は『清州旅館』に決定!
二人で30000W(温泉代込)はありがたい♪

観光案内所のキム・チェソンさん。



****************************************************************

街に繰り出すと、ここは儒城よりもだいぶ賑やかです。

ソウルから地下鉄や特急電車でつながっており、
アクセスも抜群なんですね。

韓国人に聞くところによると
最近ではお年寄りは電車代が無料か割引されるので、
ソウルから手軽に行ける温泉地である
温陽の人気が高まっているそう。

Free Wifi も比較的見つけやすいし、
商店街には地元民や観光客が溢れています。

おやつにトッポッキ☆



****************************************************************

街中には温泉もかなりあります。

韓国の温泉は、どうやら旅館やホテルに併設されているものを
一般の人もお金を払って利用する形が多いようです。



別府によくある公共風呂は
儒城や温陽では見かけませんでした。
(よくわかりませんでしたがもしかして↑↑↑これか?)



韓国にも日本と同じ温泉マークはありますが、
純粋に温泉を意味するのは
上の写真のような青いマークのようです。

お昼は商店街でビビンバ♪



****************************************************************

ソウルまでは鉄道を利用。
2009年から運行が開始された「ヌリロ」は
ピカピカの車両で超快適!!



1時間半でソウル駅に到着です。



0 件のコメント:

コメントを投稿