2011-05-21

カウチサーフィン in ソウル

ソウルでは、カウチサーフィンに大変恵まれ、
同じご家庭に6泊もさせていただきました。

今回のカウチは、結婚2年目の新婚さんカップル
サニーとユンです。

2人とも30歳で私たちと年齢が近く、
サニーは夢と野心にあふれたビジネスマン、
ユンは語学と芸術、料理が大好きな公務員です。

二人が住んでいるのは、ソウルの弘大(弘益大学)エリア近く。

都心へのアクセスも良く、
家から10分ほどのところには漢川という大きな川が流れ、
散歩やサイクリングに最適です。

弘大はソウルでも有名な芸大なだけあって、
周辺もおしゃれ。
カフェやレストランもたくさんあります。

カウチホストの最寄駅望遠(マンウォン)駅からの帰り道には
地元の商店街もあり、食品や日用品の買い物にもとっても便利。

私たち旅人にとっても、
これ以上ないというくらい、楽しい立地です!



漢川でのレンタサイクルスポット。



川沿いのサイクリングロード。

****************************************************************

今回の滞在で特に良かったのは、
2人と毎日のように夕食をともに過ごせたので
美味しい家庭料理を食べながら
いろんな話をすることができたことです。

韓国や日本の文化、生活、食べ物、お互いの夢、仕事、等々。

いつか、互い地元に遊びに行って
両親同士が会えるといいね、なんて話も。

一緒に川沿いを散歩したり、『千と千尋の神隠し』をみたり、
休日には一日ソウル観光にまで案内してくれました。






****************************************************************

家の外観。



リビング。



泊めてもらったお部屋。




コスメ会社に勤めるサニーからは、
「これから必要になるだろうから」
と、高そうな日焼け止めをプレゼントしてもらいました。

何から何までありがとうございます。。

****************************************************************

週末は、お礼を兼ねて近くのお店で夕食をご馳走しました。



こんな素敵な友達がソウルにできたこと、
この御縁に感謝感激です。

0 件のコメント:

コメントを投稿