2011-10-13

プノンペンでの滞在先 ②

プノンペンでの滞在先 ②

ヴェセナさんのお宅でたっぷりホームステイを楽しんだ私達ですが、
普通のゲストハウスにもちょこっと泊まったので
ここでご紹介しておきます。

******************************************************************

Nice Guesthouse (ナイス・ゲストハウス)

その名の通り、とってもナイスなゲストハウスでした!

住所: No.209Eo, Street 107 Phnom Penh
※トゥクトゥクには住所を伝えるより、『キャピトル』と伝えた方が通じます
予約:前日に見学&予約しました
滞在日:10月5日~8日(3泊)
料金:10ドル/部屋
アメニティ:バスタオル、石鹸、ホットシャワー、エアコン、
テレビ(NHK有)、冷蔵庫と至れり尽くせり!
(オンライン予約可)

予約時には10ドルのシングルルーム
(といってもダブルベッド)を頼んでいたのですが、
当日来てみると、シングルは埋まったので
本来12ドルのツインルームを10ドルであてがわれました。

他にも値段によって部屋のランクは多少あったと思います。

とはいえ、キャピトルゲストハウスはツインのファンルームが6ドルなので
この辺も探せば安宿がたくさんあると思います。

ただ、ナイス・ゲストハウスは上記のアメニティサービスに加え、
館内がとっても清潔。
特に私たちの泊まった最上階は、最近増築したばかりで新しいのだそう。
本当にピカピカでした。

場所は長距離バスの発着場所となる、有名な『キャピトル』や
オルセーマーケットから徒歩1分。

プノンペンではお勧めのゲストハウスです。

なお、プノンペンでは現在レンタサイクルが主流で、バイクの貸し出しはないようです。
私たちもウロウロ探しましたが見つけられませんでした。
昔はあったみたいですが...

宿の外観

******************************************************************

旅人の皆さまのお役に立てるよう情報提供にもがんばっていきます。
このブログが、なるべくたくさんの方の目にとまるよう、
ランキングにご協力お願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿