2011-08-07

ハノイ レンタルバイクとかつ丼

今日はハノイの街をレンタルバイクを借りて走ります。
やっぱり、ベトナムはバイクで走らなきゃ!

その途中、お昼を食べに寄ったのが
昨夜見つけた日本食屋さん。

お店に足を踏み入れた瞬間「いらっしゃいませ~」
の掛け声で出迎えてくれます。

もちろん従業員はみなさんベトナムの方。

席への案内から、オーダーの取り方まで
日本の飲食店でも丁寧なところのレベル。

嬉しいことに店内には
日本のマンガも多数そろっています。


そこで頂いたかつ丼は
完全に日本のモノとおなじ。
米もうまいし、みそ汁もありがたい!


噛みしめてたべましたよ~☆

お値段は二人で25万ドン(1000円)
普段の食事に比べると3倍くらいいますが、
中国から続く、日本食への欲求を満たされた私たち。
満足度は高かったですよ~☆


あと「日本流のおもてなし」って素敵だなと思います。
このお店は、ハノイでは珍しく働いている人が
サービスを楽しんでいました。

「おもてなし」は
お客さんだけじゃなく、働く人も幸せにする
素敵な概念なのだと感じました。

MOTTAINAIと同じように、
世界に輸出できる概念のひとつでしょうね。

さて、その後も湖も周りから何から


こちらのバイクで二人乗りして






走りまわりました。

ハノイではバイクは一日レンタル7万ドン
ガソリン代が2リットル4万ドンでした。

危なそうといって、
ベトナムでバイクに乗らない人がいますが、
私たちからすれば、それはとても勿体ないこと。

下手な博物館に入るより、
よっぽど楽しい経験ができますよ!

是非一度お試しあれ!

以上



0 件のコメント:

コメントを投稿