2011-08-11

「げ、楽しい!」フエ レンタルバイクのススメ!

ハノイから無事フエへ到着!

こころなしか、人々の雰囲気がさらに穏やかになった気がします。


宿は日本人BPには有名なビンジュンホテル。
一部屋一泊12ドルかな、ドミもあります。

フエ駅に着くと、
無料送迎もやってくれてて便利!

このホテルは素敵な出逢いに満ちた宿なんですが、
その話は次の記事で。

フエはこじんまりとした街ですし、
交通量も少ないので、是非バイクで走ってもらいたい!

ここは王宮より少し北の
湖に囲まれた遺跡

なんか、雰囲気いいでしょ?
人もまばらだし、バイクだと細かいところに入っていける。

しかもフエの道端は
緑が豊かで、至る所に壊れかけた遺跡などがあり、
なんとも画になるのです。

気になった所で、
ふと立ち止まっては写真をパチリ。
そんな、時間を楽しんほしいな~☆




バイクで30分ちょっと走ると
ビーチもあります!

昼間は人気の無いビーチですが、
夕方からは結構賑わうそうですよ。

観光地として擦れてもないので、
人も温かい。

もちろん、美味しいものたくさん!!
何も考えたくないときは、フエで
のんびり一週間、なんてのもオススメ!!

ちなみにレンタルバイクは一日8万ドン(320円)
ガソリン代は2リットル4万ドン(160円)で一日十分遊べます!

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿