2011-08-13

ホイアン 美しい街並!

フエからホイアンへはバスで移動。
約4時間で朝出たら昼過ぎには着きます。

ホイアンには週末に控えた満月祭を目的に来ました!
川沿いの街にランタンが出てとってもキレイなんだって!

そんな時期だからか、
ホイアンではなかなか安くて、条件の良い宿を探すことができませんでした。

ですので、少し高め(一泊一部屋3000円くらい)の
宿に泊まることにしたんですが、これまたスゴイ!


部屋が綺麗なのはもちろんのこと、
ホテル内にはプール付き!


プール付きの宿なんて、
泊まったことあったかな?
という我々にとって、これは思わぬ贅沢となりました。

夕暮れ時から
街中へ繰り出してみると、
まぁ、街並みの綺麗なこと!!

月もはっきり見えるし、雲も一切ありません!


満月祭本番を明日に控えているものの、
既に街中はランタンで飾られ、その灯りが河に映って美しさも倍増!
こりゃ、良い街だわ!


欧米人観光客も多く、
お洒落なお店もたくさんあります。
少し離れた通りは、湯布院の景観を思い起こさせました!
おしゃれなお店がいっぱい。

少しコスト高ですが、
ビーチも近く、飽きの来ない素敵な街です!

次回は満月祭について
貴重な情報をお伝えします!




0 件のコメント:

コメントを投稿