2012-01-30

「ヒマラヤトレッキング 三日目 日中 ゴレパニ~タトパニへ」 2012/1/4

さてプーンヒルから
世界の屋根の展望をたっぷり楽しんだ後は
宿に戻ってご飯を食べたところでマコッちゃんとお別れ。

彼はこのまま
ABC(アンナプルナベースキャンプ)へ向かいます。

私の方も、
むしろここからが本番。

今日は温泉のあるタトパニへと一気に下ります。


雪道の下りは、まぁ神経使うね。
けど天気が良くて、空気が気持ち良い☆

タトパニまでの下りの道中は、
トレッカーとすれ違うことはまれで、
たまに出くわす村人と挨拶をするくらい。

すごくウキウキするのは、
村の景色とその背景にそびえる山々の
コントラストが美しいこと。



とくに菜の花の黄色と雪山の白さのコラボは
たまらんね(笑)。

あと、
この辺の村は
何かと花が多くて、
色鮮やかなのも気に入ったわ。



5時間連続の下り道に
すこし膝を痛めたものの、
飽きずに楽しいトレッキング後半と相成りました。

次は
いよいよネパール初温泉!

この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿