2012-01-11

「結婚式 イン 村」 2011/12/23

前回の続き、
キショルゴンジの気持ち良い田舎道を走って
辿りついたのは、本日結婚式を迎える新郎側のお宅です。

じつはここは
エクマットラ渡邉さんのバングラの実家という場所で、
本日は渡邉さんのお兄さんに当たる人の結婚式なのです。

大変ありがたいことに、
渡邉さんにお誘い頂き、私達も参加させていただくことになったのです。


到着するなり、まずは腹ごなし。
とばかりに、みんなで大盛りのご飯とチキンを頂きます。

その食事を終えて、
みなさんの準備が整ったところで、
少し離れたところにある新婦の実家へと
全員で向かいます。


新婦の実家には一目でそれとわかる
でっかい門が建てられており、その門にはテープが掛かっています。

新郎側の親類は
そのテープが切られるまでは
その先に入らず、テープカット後
怒涛のように雪崩こみます。

そして、
ここでも、
新婦側のもてなしによる美味しい料理を

「これでもか!」

という位たらふく食べさせられるのです(笑)。




「食事のあと何か特別なイベントがあるんですか?」

と渡邉さんに伺ったところ、

「いや、ご飯食べたら終わりだよ。」

と返事が返ってきました。

本当にその通りで、
特段何が行われる訳も無いので、
僕たちは近所の田んぼに出て行って、
子どもたちと戯れながら時間を過ごしたのでした。



新婦宅に到着して2時間ぐらいたった頃、
今度は新郎が新婦が連れて自宅に戻ります。

ちなみに、周囲の方に伺ったところ、
新郎新婦はほとんど面識の無い間柄とのこと。



なので、
新郎新婦ともに終始
どことなく緊張した面持ちでした。

次回は
この夜の出来事、田舎のバザール訪問です。

以上

この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿