2012-01-13

「バングラに行って眼鏡を造ろう☆」 2011/12/26

バングラの田舎巡りを終え、
無事にダッカに戻りました。

有難いことに
ダッカでは再びシプーさん宅に泊めて頂くことに。

この結果、バングラ滞在計17日間
ず~っと誰かのお宅でお世話になることになりました!!感謝☆

てなわけで、
バングラデシュ滞在も残すところあと僅か。
そんな中、前々から懸案事項だった眼鏡購入のため
近所のメガネ屋さんを訪ねてみました。

実はベトナムで予備のメガネを無くして以来
ずっと新しい眼鏡を造ろうとかんがえていたんですが、
予算やデザインなどが何かと折り合い付かず
ここまで悩んできたんです。

しかし、今回ダッカのメガネ屋で訪ねてみると
レンズ込で値段は800~2500タカ(約800~2500円)。
しかも約半日で仕上がるとのこと。

ということなので、
「予備のメガネだし、失敗しても良いか~☆」

という、軽いノリで
1000タカの予算で眼鏡を造ることにしました。

お店ではフレームを選んで価格交渉をするだけ。
レンズの度数は自前のメガネから測るシンプルな方法です。


お昼前に頼んで、
受け取りにお店に伺ったのは夕方5時過ぎ。

出来あがった眼鏡の
予想外の出来栄えにビックリ!

「これで1000円なら安いな~☆」

と喜んでおります。


ダッカ市内には数多くメガネ屋が存在します。

値段は交渉次第でかなり変わってきますので、
そのやりとりも楽しむつもりで、
是非一度バングラでのメガネ造りを試してみてはいかがでしょうか!!

以上


この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿