2012-01-10

「ダッカで散髪&ショッピング」 2011/12/21

この日、まずは午前中に散髪に向かいました。

こじんまりとしたお店ながら、
一通りの設備を整えており、
ご主人のはさみ裁きは軽快です。

店のアシスタントさんにカメラを渡して、
好きなように写真をとって頂きました。

結果は上々でしたが、
想像よりも激しい刈り上げにされた事には驚きました☆

値段はたったの100タカ(約100円)
安いな~!!!

また、この日の午後は
CSホストの奥様と
ニューマーケットと呼ばれる市場へ
お買い物に出かけます。

ここは
観光客の皆さまにも強くオススメしますよ!!

もうとにかく巨大で、何でも売っています。
飽きることなく、ベンガル人の日常を垣間見る事ができますし、
ご自身のお買い物も楽しめるのではないでしょうか?


ともあれ市場全体を一日で
全部見て回ることは不可能でしょう。


奥様もずんずんと市場を歩き回っては、
交渉を繰り返し、次々に品物を購入して行きます。


新果物・野菜、キッチン用品まで大漁ゲットです。



また写真のように、注文してから絞められる
新鮮な肉類を購入するのがこちらでは一般的です。
(道理で肉料理が美味いわけや。)




で、最終的に僕が思った事は

「やっぱり女性の買い物に付き合うのは疲れるな~」

でした(笑)

この記事面白い!と思ったら↓をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿