2011-07-31

ハノイ 素敵な宿①

ラオカイからの列車旅も無事に終え
早朝にハノイ駅へ到着


早速予約してある宿に向かいます。

7時過ぎにもかかわらず、
宿のスタッフは丁寧に応対部屋にも
すぐに通してくれました。

とりあえず、初のベトナム朝食を!
ということで街に繰り出します。

ホテルは旧市街の中にあり、
周辺は朝から賑やかな場所です。


10年ぶりのベトナムで見かける、
シクロや傘をかぶった人々の風景に
すこし心がなごみます。

そして何気なく入った、
道端のフォーがとにかく美味い。

一瞬にしてハノイが気に入りました。

さて、この日は千明さんの誕生日ということもあり、
いつもより高め(二人で一泊二千円)の部屋に泊まっていたのですが、
それを知った(パスポート情報からかな?)宿のスタッフが
サプライズで誕生日のお祝いをしてくれました。


ケーキやでっかい花束を用意してくれて
お出迎え!

このホスピタリティには
夫婦ともども感動!


このあと宿のスタッフのみなさんと
ケーキを一緒にいただきました。

この宿の名前は「ゲッコ―ホテル2」
ここには一日しか泊まらなかったけど、
その後も何度もお邪魔しては
コーヒーなどをご馳走してもらいました。

ハノイでの宿泊先を考えている人には
是非訪れてもらいたい素敵な宿です!

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿