2011-07-04

四姑娘山の宿 日月山荘

四姑娘山では、成都のSim's ですすめられた日月山荘に滞在。

2011年7月4日現在、改装中でしたが、
安く快適に過ごすことが出来ました。


滞在日:7月2日~7月5日(3泊)
料金:シングル&ツインどちらも90元/部屋、ドミトリー30元/人
アメニティ:フェイスタオル、石鹸、シャンプー、歯ブラシ、ポット有

私たちは3人部屋のドミに泊まりましたが、
ドミと言っても二段ベッドではなく、ちゃんとしたベッドが3つあり、
トリプルの部屋のよう。

部屋にはシャワー・トイレが付いてます。

改装中のため冷暖房はありませんでした。
7月と言えど結構寒かったのですが、
ペットボトルの簡易湯たんぽで十分しのげました。


私たちは角部屋で、すぐ横は屋上。

ここで山を見ながらするラジオ体操は気分爽快!

洗濯機をただで使わせてもらえたので、
洗濯物はここに干しました。


ここの洗濯機、無料なのは嬉しいのですが、
2層式なので現代っ子の私たちにはちょっと扱いが難しかったです。。


宿にはレストランが付いているので、食事も心配ありません。

朝は決まってお粥に漬物、花巻(肉まんの何も入ってないもの)、ゆで卵。
以上で一人8元です。

朝早くにくると熱々で超美味しいのですが、
タイミングを逃すとちょっとぬるくて、寒い朝には厳しいです。。

昼や夜はメニューから選びます。
品数は多くないですが、普通の家庭料理といった感じで美味しいですよ。

一緒に出してくれる緑茶も嬉しい。

トレッキングについては、日本語の堪能な宿のスタッフに聞けばいろいろ教えてくれます。

近くに山用具をレンタルしているところもあるそうなので、
十分な準備がなくても、四姑娘山のひとつ、
大姑娘山にも登れるそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿