2011-07-07

丹巴③ 宿

丹巴でお世話になったのもユースホステル。
成都のSim'sにチラシがあったので、そのままこちらへ。

『扎西卓康青年旅舎』



滞在日:7月5日~8日(3泊)
料金:一泊ツイン60元/部屋
アメニティ:特になし。シャワー・トイレは部屋の外。窓はあり。
廊下にウォーターディスペンサーあり。



安くてなかなか使い勝手良い宿でした。
窓からは山。



バスターミナルからは遠いですが、タクシーで5元くらい。

スタッフで英語を話せるのは一人でしたが、
みんな親切でスマイリーです。

トレッキングのアレンジは宿のご主人に依頼しました。

****************************************************************************

さて、日々の食事ですが、こちらでも
「毎日同じ所で食べて店の人と仲良くなる戦法」
でいきました。

他に特に美味しそうなところがなかったせいもあり、
朝昼晩本当に同じ店。

宿の近くのごくごく普通の食堂です。



いつもご飯をつくってくれる看板娘のお姉さん。
美人なうえに気が利いて、さらに中国では珍し笑顔の接客。

調理場が思いっきり見えるお店なんですが、
ここのまな板、豪快に丸太をそのまま使用しています。



二人で食べてもいつも20元ちょっとです。

美味しいご飯をいつもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿