2011-07-09

世界八十八湯温泉道 第13湯 二道橋温泉

『世界八十八湯温泉道』
これは私たちが愛し、誇りにしている別府の温泉文化そのものと、
『別府八十八湯温泉道』を世界中に広めるための取り組みです。

*******************************************************************

今回訪れたのは中国四川省は康定(カンディン)の
二道橋温泉です。

中国とは言っても康定はチベット圏です。
街の標高も1900メートルと高いところにあります。
二道橋温泉は街から4キロほど離れたところにあり、
私たちは徒歩で訪れました。


写真の通り、外観は大変立派な中国風の造り。
何より嬉しいのが、建物に近づくにつれて硫黄臭が!!

久しぶりに別府の明礬を思い起こさせる
良質の湯の予感。


温泉の入り口 足湯が設置してある。



フロントでは広さごとに値段の違う浴室を選びます。
私たちは一室一時間40元(520円)の浴室を選びました。

フロント横の売店では水着なども売ってます。
これは、個室浴場とは別に、温泉プール施設もあるからです。


さて、問題の温泉はというと。。。





写真でもわかるように、

見事な白濁!!
湯の縁には湯の花もしっかりついています。

泉質は文句なし!!
温度も適温です。

久しぶりのリアル温泉に心も体も癒されました!

ちなみにこちらが隣のプール


家族連れで賑わっていました。

≪一般情報≫

温泉地名:二道橋温泉

料金:入湯料金一室20元~

泉質:強酸泉、別府で例えると明礬湯本屋旅館
アクセス:康定の中心部から、4キロ
徒歩またはタクシー10元程度
≪評価≫

清潔さ:3
泉質:5
人情/ホスピタリティ:3
コストパフォーマンス:3
興味をそそるユニークさ:3
雰囲気:3

合計:20点 /30点満点


0 件のコメント:

コメントを投稿