2011-06-15

行けずじまい、西安近郊の温泉

今回は時間とお金の関係から
訪れた温泉地は二湯に限られましたが、
この辺りはかなり温泉があるようなので、簡単にご紹介。

**************************************************************

まず、国際温泉リゾート都市を目指し
開発に力を入れている咸陽。

西安からは市内バスで行けます。

咸陽市観光局は日本語のホームページも用意しており、
温泉の紹介をしています。

http://www.dlbjc.com/kanyou/goraku/index.html

咸陽市は温泉地として発展していくために、
北海道の洞爺湖や大分県の湯布院も視察に来ているそうです。

「なんで別府じゃなくて湯布院なんよ!」
「湯布院は観光地として真似できるけど、
別府の温泉は真似できんやろ。」
「なるほど!!」

**************************************************************

お次は西安。

西安といえば皇帝の湯。
華清池の他にも、近年できた温泉リゾート
『湯峡温泉』があります。

この温泉は西安の観光地『大雁塔』近くに営業所のような場所を持っており、
そこで受け付けや送迎をしてくれるみたいです。

HPはこちら:
http://www.zgtywq.com/

に、しても、リゾート型の温泉は
どうもどこも一緒な印象。

金額的にも一般市民が毎日通うには無理があるし。

韓国、中国と、なんとなく似たような温泉が続いたこともあり、
こちらに行くのはやめました。

とはいえ、もちろん温泉好きとしては
お金と時間さえあればいつか全部行ってみたいな
と思うのですが。

以上、西安近郊の温泉紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿