2012-09-19

「私は腐女子!?」カウチサーフィン@ストックホルム


ストックホルムでのカウチサーフィン(CS)体験について紹介します。

以前の記事でも触れましたが、今回のストックホルムでのCSホストとはベルリンで一度お会いしております。

偶然同時期に同じホスト宅に宿泊していたことから、

「ストックホルムに来るなら、うちに泊まっていいよ」

とお誘いを頂いていたのでした。


彼女は妹さんと二人暮らし、
ストックホルム中心部から電車で40分くらい離れた郊外のマンションに住んでいます。

女性二人の家に行くのは、やや戸惑いもありましたが、いざ訪れてみると、なんてことはなく快適に過ごすことができました。

姉妹は朝早くから仕事にでかけるため、私はカギを預かって二人の出かけた後も家に居させてもらえたし、雨がひどい日なんかは彼女たちの膨大なDVDコレクションから映画を楽しませて頂きました。

また、特に興味深いことに妹さんが大の日本好きだということ。
特にマンガ、アニメ、ゲームといった分野については詳しくて、なぜか日本語版の「るろ剣」を全巻保有しているほどなんです。

しかも、現在の彼女のお気に入りは「BL」なんです。

「 日本では、そういうのが好きな女の子のことを「腐女子」と呼ぶんだよ。」

と(ちゃんと言葉の意味も含めて)教えると

「Yeah! I'm 腐女子(笑)!」

と爆笑してました。


なにはともあれ、
日本の作品や文化を好きでいてもらえるということは嬉しいことだなぁ、と改めて感じました。


いつか彼女が日本にくる時には
秋葉原、池袋あたりを案内してあげるつもりです。

とまぁ、ここストックホルムでも素敵なCSホストに恵まれております。

感謝。感謝。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿