2010-10-08

バナウェ~マニラ~ナスブ NASGBU

バナウェからはフロリダバス450ペソにのってマニラまで帰り着きました。
マニラには早朝5時過ぎに到着
とりあえずマックに入ります。
6時前だというのに店内では
近所の大学生が課題などをみんなでやっています。

午前中の遅い便で
本日はマニラ近郊の
フィリピンの湘南(地球の歩き方によると)と呼ばれている
ナスブNASGBUへと向かいます。
バスで3時間、155ペソです。

到着して早速
トライシクロを使って
MARYLANDリゾートホテルというところへ向かいます。
二人で一泊1800ペソ。少し予算からは高めですが、
看板娘メイちゃんの愛嬌にひかれて、決めました。

意外なほどに客室内は快適で清潔
日本の海の家のような雰囲気ですが
リゾート気分も味わえます。

一休みしてから
辺りを散策。
みやげ物売りのおばちゃんにつかまりますが、
この人も面白い。

「これは180ペソだよね」とこちらが間違えると
「いや、それは150よ」とあっさり訂正。
観光客から、必要以上にぼったくるつもりはまったくないようです。
トライシクロの運ちゃんも、ホテル下見中はただで乗せてくれたり。
本当に人の良い田舎です。

ネックレス売りの少年も
やる気があるのかないのか
ニコニコしながら
「ネックレスどうですか」
「いや、いらない」
「そういわずに見てよ」
「いや、いっぱい持ってるから」
「このマグネット付きのどうですか」
「いや、いいから」
「そっちの彼女(千明)は?
見て!これ!マグネットついてるんだよ!!」

と、やったらマグネット付ブレスレットを
楽しげに推奨してきますが、無理はいいません。

「ホントに大丈夫だから、ごめんね」
「そうか、マグネットついてるんだけどな・・・わかったよ!ありがとう!」
と言って去っていきました。

海も本物です。
遠雷が美しく映えてきれいな海でした。



込み合うことはありませんが
人がいなくなることもなく、
夕方になっても地元の子どもたちが遊んでいたり
中東系の観光客がビーチバレーを延々と楽しんでいたりしました。
ぜひ、友達とみんなでまた来たいな~☆
晩御飯は近所の食堂で
海の家の小さな食堂といった感じですが、
聞くとなぜか24時間やっているそうです。
周りに誰もいない様子なのに・・・。
でも、美味しい☆






0 件のコメント:

コメントを投稿