2010-10-26

風呂の日

毎月26日といえば別府は『風呂の日』です!
普段は高めのホテルや旅館が、
この日ばかりは260円で開放されるのです。

詳しくはこちらのリンクをどうぞ ↓↓↓
http://www.beppu-navi.jp/furonohi.html

我々が向かったのは別府八湯のうち
別府温泉に属する北浜の『ホテル好楽』。
なんでかっちゅーと、ここは夜9時まで開いてるんです。

いくら風呂の日とはいえ、
ホテルはやっぱり宿泊客が優先なので、
宿泊客が入湯する夜間は
外湯として開放されていないところが結構多いです。
そのため、夜遅くまで立ち寄りOKなところは少ないんですよね。

さて、好楽のお風呂は源泉100%のかけ流しだそうな。
さっぱりとしたいいお湯でした☆温泉万歳!



P.S.
ホテル好楽にはペット専用温泉「わんこの湯」もあり、
こちらも天然温泉100%だそうですョ。

0 件のコメント:

コメントを投稿