2010-10-21

別府宵酔女まつり

『別府宵酔女まつり』のお手伝いをさせていただきました。

宵酔女まつりは別府の夜の街のお祭りです。
飲料業に携わる女たちが威勢よくを御輿を担ぎ、
芸者行列が北浜の町をねり歩きます。



とあるご縁で白鳳会の衣装を着させていただいてます。
当日は御輿についてまわりました。



神事はなんと、無料案内所の前。


平日にも関わらず、
かなりのお客さん&参加者の方々でにぎわっております。



女性だけの女御輿ですが、なかなかの迫力です。

実際の参加者は、飲料業のみならず、
地元の高校生や自衛隊なんかもいました。
携帯片手に御輿を担ぐ
ギャルたちの姿がなかなか見ものです。

最後に記念撮影。

泉都大祭のこたちも頑張りました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿