2010-10-06

マニラ①

香港を離れてフィリピン マニラへ。
以前にマニラへ来たとき、空港職員に1000円をだましとられたことがあったので、
ドキドキしながらの入国となりました。
結果は何事もなく、さっそく市内行きのジプニーを探して
乗り込みます。
バクラランマーケット
ジプニーは意外とすんなり乗れて、乗りあう人も温かな雰囲気でした。
しかも安い!!一人7.5ペソ=約15円くらい。
騙されることもないしね。
その後、香港で予約していたホテルへはバクララン駅から電車で向かいます。

ちなみに本日、私は風邪を引いており全身黒にマスクと手ぬぐい。
という異様な格好で市内を歩いておりました。
なので、この日はホテルについたら
すぐにチェックインさせてもらい、ずっと寝てました。

夜、おなかも空いて来たので、食事と買い物へ。

とあるスーパーにて売られる米たち。
 スーパーでは何でもそろいますが、日本のコシヒカリが
現地の米の倍の値段で売られているのには少し誇らしく感じました。
香港でもそうでしたが、本当に日本の農産物は高級品として扱われているんですよ☆

ホテル 部屋の窓から
明日は市内観光のあと、深夜バスで
天国への階段とよばれる棚田があるBANAUEへ向かいます。

賢太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿