2010-10-10

台北①

台湾の首都、台北に到着した初日、10月10日は
偶然にも国慶節(中華民国の誕生を祝う祝日)。
宿に入ったと思ったら、
花火の爆発音がけたたましく鳴り出しました。

すぐ近くで上がってるようですが、
あぁ…ちょうどビルが邪魔で見えない…

それでも、かなりの迫力。

町は人で溢れています。



台北の印象は、とにかく
食べ物が安くて美味しい!



とにかく美味しいです。

マニラもそこそこ美味しかったのですが、

食材や料理の豊富さは桁違いです。

そして

人が気さくで親切!

英語があまり通じないにもかかわらず、

話しかけると積極的に助けてくれたり、

話に乗ってきてくれます。


さらに美人が多い!

小顔で足がきれいな女性があちこちにいます。

正直びっくり。

さらにさらに、街がきれいで地下鉄もわかりやすく、

非常に旅がしやすいと感じました。




宿をとった西門(シーメン)は日本の原宿と呼ばれるとおり
おしゃれで綺麗な街です。

駅から徒歩15分、
到着してみると、ゲストハウスとは思えないほど
綺麗で設備も充実!Free Wifi! 

素晴らしい!



さて、早速訪れたのは、若者で溢れる師大夜市。
台湾ではいろんなところで毎晩夜市が開かれています。
にぎやかな雰囲気を前に
期待はMAX!

それを裏切らない、美味の数々。

台湾恐るべし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿