2010-12-20

蘇州から南京へ 高速鉄道

大好きな蘇州に後ろ髪を引かれつつ、
一路南京へ向けて出発です。

今回はなんと高速鉄道、
中国版新幹線『和諧号』の旅です!

料金は1人105元(約1365円)。
倍の時間をかければ、半額以下で買えるので、
かなり奮発しちゃいました。

期待に胸が膨らみます!

************************************

こちらは蘇州駅の待合室。
新しくて広く、天井が高くてとても開放感があります。





トイレ兼給湯所、KFC、土産物屋、
本屋などがそろってます。



時間が来たら、ここからホームに下りていきます。
なんか飛行機の搭乗口みたい。

************************************

いよいよ乗車時間になりました!



ホームの隣では、せっせと
拡張作業が進んでおります。



記念にパチリ♪



車内は日本の新幹線とそっくり。

これは2等の様子。
1等は4列シートです。

乗り心地は静かで快適。
変な車内音楽もありません。

賢太郎はぐっすりと眠りに入ってしまいました。

そして、何より早い早い。
時速300キロ以上出てます。

約1時間半で、あっとゆーまに南京に着きました!
南京では、初!カウチサーフィンのご家族とご対面です!

0 件のコメント:

コメントを投稿